スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

2回目のバレンタイン
昨日のバレンタインは、息子ハンにとって2回目!!
昨年1回目の時はこちら → 『バレンタインの離乳食』
そして、大人用はこちら → 『フォンダンショコラ』
昨年は、まだまだ離乳食だった息子ハンのために、離乳食でバレンタインをしていたらしい(^_^;)
(もう、忘れてるしwww)
そして、今年も息子ハン用と大人用に分けて作ってみました!!


バレンタイン1-1convert_20110215173205


大人用には 『ガトーショコラ』♪
実は、私、『ガトーショコラ』だ~いすき (*^^)v
だから、私が食べたくて作ったようなもんです(笑)


バレンタイン2convert_20110215165316


ちょうど使いかけの生クリームもあったから、トッピングに使ってみました。
苺も安かったしねー!!


バレンタイン3convert_20110215165351


まっ、AmatoU家。
もちろん1日で半分は食しましたが。。。
(しかしホントは、全部ペロッといけたかもwww)



  



息子ハン用には 『黒糖レーズン蒸しパン』 を作ってみました。
と言っても、ホームベーカリー任せなので、簡単、簡単(笑)
さすがにまだチョコレートは早いかなぁ???
って思って、

黒糖=チョコレート
レーズン=チョコチップ


に見立てて、作ってみましたよ!!


バレンタイン4convert_20110215165424



一応、ハート型にくり抜いてバレンタインっぽく♪
写真撮ってる傍から、息子ハンの忍び寄る手が出てきたので、
撮影もほどほどに、旦那ハンよりも一足先に食べてもらいました。


バレンタイン5convert_20110215165504


いつもおやつは、ほとんど蒸しパンを作ってたりするので、あまり変わり映えはしないのだけど。。。
それでも美味しく食べてくれて、あっという間に完食!!
しかも足りなかったのか、お皿を指さして、「おかわりくれろ~!!」っと(笑)


バレンタイン6convert_20110215165533


バレンタインということで、特別に、おかわりも自由にさせてみました!!
それにしても、こんな美味しそうに食べてくれるのなら、作った甲斐があったもんです (*^^)v





*** おまけ ***
ハンバーグconvert_20110215165555


バレンタインの夜ごはんは、もちろんバレンタイン仕様(笑)
ハート型の『豆腐ひじきハンバーグ』♪
旦那ハンは、何も言わずに食べてたけどね。。。
そして息子ハンも寝むさMAXで、不機嫌に食べてたけどね。。。







*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
どぅはーーーー
ひゃほーーーー
めっさんまそーーーー。
ガトーショコラ~~
生クリームにイチゴちゃん~。
カフェみたい~♪
ああああ、なんでアマトウはんはこんなにも
遠くに住んでるんだ!!!!!(笑)
ぬぬぅ。

ホームベーカリー、いいな~。
あたしも欲しい。
が、アマトウはんのように
マメに利用する自信がない、すでに(笑)
-------- チョコり. URL│02/15. 19:50 [ 編集 ] --------

うちも子供が男の子だったら別に作ってたかな・・・

いや、作ってないな(笑)

わからん、でもきっと旦那以上に愛しちゃってるかも
知れないし。

しかし美味しそうに作ったし、美味しそうに撮れてるわん。
イチゴとチョコの組み合わせは神だと思う。

息子ハン蒸しパン喜んでくれてよかったね♪

♡に型取った、あまりの切れ端は?
つまんだ?
-------- ゆう. URL│02/15. 22:43 [ 編集 ] --------
すご~い♪
ガトーショコラ美味しそう☆☆☆

バレンタインでしたね~。

うちも、チョコチップとかまだ早いと思ったので旦那さん用にブラウニー
を作ったのをふた口ほど息子にあげちゃいました。

息子さんの分を別に作るなんてエライ!!\(^o^)/



ところで、前々からお願いしたいと思ってたのですが、
息子さんのハイチェア、BRIOの物ですよね?

我が家もいつかテーブルで食事がしたくて、その時のために
ハイチェアを買おうと思ってるのですが、トリップトラップと迷って
しまって・・・*_*;

もしよければ、使用感など教えていただきたいのですが・・・。
(使ってみて良かった所、使いにくい所、また、座らせやすさ、
食べこぼした時の掃除のしやすさ、動かしやすさ等等・・・)

お暇な時に記事にしていただけるとありがたいですm(__)m
-------- katochan2go. URL│02/15. 22:56 [ 編集 ] --------
>チョコりハンへ
ひゃっほーーーい!!!
美味しかったどすえ♪(←自画自賛www)
いや~、クール宅急便で送りたいくらいでした。(←どんだけ自信過剰なんっwww)
でも、お近くなら、ホントお誘いしたいくらいです!!
そうそう、お酒も一緒に飲みたいくらいです(笑)

ホームベーカリー、実は旦那ハンが欲しがってて購入したんです。
でも、作るのは私なんですが。。。
朝食に焼き立てのパンを食べたかったみたいですわ(^_^;)
だから、ホームベーカリーを購入するまでは、私もマメに利用する自信なかったんすよ。
だけど、買ったからには使わないともったいない根性で、なんとか活用できてます。
買ったら、結構使えますよ~、オクサン♪
-------- AmatoU. URL│02/16. 01:38 [ 編集 ] --------
>ゆうハンへ
いやいや、旦那ハン以上に愛しちゃってる息子ハン(笑)
別々に作るなんて苦になりませんわよ~!!!
でも、来年からは一緒になることは、間違いなし。。。

ガトーショコラ作ったのは、実は2回目なんですが、
それでも結構美味しくできたんで、また何度も作りたいです♪
なんせ、ガトーショコラLOVEなもんで!!
そうそう、苺とチョコの組み合せ。。。もう幸せ~(*^^)v

そして、お気づきでしたか、オクサン(笑)
蒸しパンの切れ端の行方は。。。
私の胃袋で~す!(^^)!
-------- AmatoU. URL│02/16. 01:44 [ 編集 ] --------
>katochan2goハンへ
ガトーショコラ、美味しかったです♪(←自画自賛www)

katochan2goハンは、ブラウニー作ったんですね!!!
確かに、ブラウニーなら息子さんも食べれますもんね♪
私は、ブラウニー作ったことないから、今度作ってみようかなぁ。
これなら息子ハンも安心して食べれるしね!(^^)!

そうそう、ダイニング用のチェアはBRIOのフレックスチェアですよ~!!
私も同じくトリップトラップと悩んだんです。
その時の記事、もしよろしければ→http://amatou03.blog20.fc2.com/blog-entry-234.html
そして、購入後の記事→http://amatou03.blog20.fc2.com/blog-entry-278.html

決め手となったのは、息子ハンを実際座らせてみて、しっくりきたモノ!!
使い勝手は、やっぱり多少重さは感じるので、掃除する時は片手で持ち上げて。。。
というのが、大変です。(筋力に自信ありなら、大丈夫でしょうwww)
でも、トリップトラップも全て木の素材だったから重かったですよ。
食べこぼした時は、ネジ穴に入り込んだり。。。とちょいと大変です(笑)
椅子の隙間に入ることもしばしば。。。(^_^;)
でも、あまり凹凸は無い方だと思うので、掃除はし易いのかな???
あとは、katochan2goハンのお家のインテリアに馴染むのを選ばれた方がいいでしょうね♪

こんな簡単でも良かったでしょうか?
もし、また何かご質問あれば、ぜひぜひお声掛けてくださいね~!(^^)!
-------- AmatoU. URL│02/16. 02:01 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/510-1ee5f8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。