スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

とったどぉ~!!
またまた先々週の義実家帰省中での出来事。
息子ハン、漁業体験と農業体験してきました!!


みかんconvert_20110218002038
近所のミカンの木は、ミカン取り放題♪


まず漁業体験!!
と言っても、釣ったのではなく、釣ったものを見ただけ~(笑)
お正月に帰省出来なかった私達のために、大きな『ハマチ』を用意してくれました!!


魚convert_20110218002059
このエグザイル風ウエアは、姪っ子ちゃんのお下がり♪
もう8年くらい前のウエアだけど、新品みたいにキレイ。来年あたり重宝しそうだわ(*^^)v



息子ハン、最初は興味ありげに、ツンツンしてたけど、
いざ、お義母さんが魚をさばき始めたら、
見たくなかったのか(笑)、何処へやらスタコラサッサ行っちゃいました!!
なので、本当の漁業体験をすべく、今年の夏には、みんなで釣りができるといいなぁ♪
ぜひ 「とったどぉ~!!」 コールをお願いしたいもんです(笑)





その後は、家庭菜園している畑へ食材を調達しに行きました。


野菜convert_20110218002117


「野菜を とったどぉ~!! 」
と言っても、ニンジンとったのはお義父さんですが。。。(^_^;)
畑には、ありとあらゆる野菜が植えてあって、
もはや、家庭菜園のレベルを超えていると思われます!!





畑の帰り道は、すごく眺めのいい場所にて、ちょいと休憩♪


眺望convert_20110218002138


この日はとっても天気が良くて、ポカポカ陽気!!
自然に囲まれた場所にいるだけで、気分爽快になるもんです♪






*ランキングに参加中です*

02/18. 08:23 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
遅くなりまして・・・
BRIOのチェアの事、詳しく教えていただいてありがとうございます♪
とても参考になりました。

お礼が遅くなってゴメンナサイm(__)m

実際座らせてみるって大事ですよね。買うのはネットとしても^m^

トリップトラップは、たまにお店で見かけるけど、BRIOはうちの近所では
まず見かけないし、使ってる友達もいなかったので、使用感とか
教えていただけて嬉しかったです。

ご主人のご実家の方、とても素敵なところですね(*^_^*)
写真にすっかり癒されました。







-------- katochan2go. URL│02/18. 23:33 [ 編集 ] --------

良い体験ですね~ 
都会育ちだとなかなか体験できない事が多いので羨ましいです。
ご主人の実家、とっても良い場所ですね。
都会の便利さを捨てられないくせに、最近田舎の良さに目覚めています。
うちの旦那は鹿児島なんだけど、市内だから田舎の良さはイマイチ感じられません。
同じなら屋久島とか島に生まれてくれたら良かったのに・・・ なんてね(笑)
-------- ロモ. URL│02/19. 18:03 [ 編集 ] --------
>katochan2goハンへ
いえいえ~!!こんな大雑把な説明になって恐縮ですが(笑)
そうそう、実際に座らせてみることは、いいと思いますよ!!
ちなみにうちの地域では、
トリップトラップもブリオも、両方ベビザラスに展示してました。
なので比較しやすかったということもあります。
で、購入したのはネット(楽○www)ですがね~(笑)
だって、ネットの方がちょっと安くて、ポイントたまって、
しかもキャンペーン中で、おまけ(子ども用食器)が付いてたんですよ~♪
実際見たうえで、ネット購入はいいですよね(*^^)v

旦那ハンの実家、かなりの田舎なんですが、
私もこんな田舎に住んだことがなかったので、行くたびに癒されますよ!!
やっぱり自然は偉大です(^_-)-☆
-------- AmatoU. URL│02/21. 18:58 [ 編集 ] --------
>ロモハンへ
そうなんですよ~!!
息子ハンもこれから比較的都会で暮らすから、田舎な実家は貴重ですよね♪
もうちょっと大きくなったら、夏休みに一人で実家へ行かせようと思ってます。
田舎へ留学ですわね(笑)
しかし、本当に田舎で、実家へ結婚の挨拶に行った時は、多少ビビりましたが(笑)
でも、私が体験したことのない田舎生活は、
とっても新鮮で、毎回行くのが楽しみです(*^^)v

ご主人さまの実家は鹿児島なんですね~!!
鹿児島いいとこですよね♪
たしかに、屋久島とかだったら、毎回観光気分ですよね~(笑)
-------- AmatoU. URL│02/21. 19:03 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/512-7928161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
