スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

バナナキャラメルパウンドケーキ
立て続けに『おやつ』特集(笑)
ここ最近は、息子ハンと一緒に遊ぶことも増え、
なかなか記事を上げることができないもんで(^_^;)
で、これまた先々週のこと。
腐りかけ~のバナナ♪があったので、ばな~ぬケーキを作ってみようと思いました!!
でも、いつものばな~ぬケーキじゃ面白くないから、
何か違う作り方がないものかと、お馴染クックパッドサマで検索。


  『バナナキャラメルパウンドケーキ』


バナナケーキ1convert_20110221190653


キャラメル風味が効いた、美味しいパウンドケーキ♪
息子ハンも、香ばしい匂いに誘われ、食べさせろと催促!!
お皿を用意しようとしてたら、待ち切れず、がっつり鷲掴み~(笑)


バナナケーキ3convert_20110221190735


ま、人にあげる物ではなかったので、がっつりいかれてもいいのだけど。。。
さすがに1本は無理でしょう (^_^;)


バナナケーキ2convert_20110221190715


ホントは、切った切り口はキャラメルのマーブル模様!!のはずだったのに。。。
マーブルのかけらも見えません (ToT)
でも、お味は満足なので、良しとしよう!!
次回はちゃ~んとマーブル模様にしたいな♪






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
売り物みたい
何気に焼き菓子好き?
あたし基本なんでも好きだけど
焼き菓子が一番好きなんだ~♪

バランス良くきれいに膨らんでる。
美味しそう。美味しそう過ぎ!!
さっきのフロランタンも。
あれ、うちのパパの大好物だよ。
歯の詰め物持ってかれそうなやつ。

ガスオーブンなのかしら???
-------- ゆう. URL│02/21. 20:01 [ 編集 ] --------


わぁー* とってもおいしそう♪
フロランタン、大好きでよく作ったなぁと懐かしくなりました^^
去年からずっとオーブンの調子が悪いので、
またいつか..いつになるやら..という感じです。(苦笑)

冬シュシュの記事を覗いてきましたが
AmatoUさん、とーっても美人さんな雰囲気が♪
わたしも髪切りたいなぁ*
ショートボブがいちばんしっくりくるはずなのに
こどもが生まれてからはyuuが2才半の頃に切った以来です..
-------- aya. URL│02/21. 23:31 [ 編集 ] --------
お手手
パウンドケーキはもちろん美味しそうなんだけど
それをわしづかみにしている
息子ハンのお手手!!!
何よりも美味しそう~~~。
おばさんヨダレ出る~(笑)

アマトウはんのお母様は栄養士さんだったのね
アマトウはんは、そんなお母様に仕込まれて
こんなにステキなお料理が作れるようになったのか
と、納得したよ。

風呂ランタン←ステキ変換
フロランタンなんか
売り物見たいだなもし。
ゆうちゃんも言ってるけど
歯の詰め物持っていかれるヤーツね。
でもあたしコレめっちゃ好き。
コレ、作る人がいるなんて(笑)
作ろうと思ったことないや。
根本的に何かが違う!えへ。

過去記事まとめコメで申し訳ないけど
相方ハンの実家が
これまた素晴らしくステキなところだに。
感動しちまいました。
なんとなく
うちの相方の実家と似てる気がした。
大いに田舎で、大いにシンプル。
田舎バンザイ。
-------- チョコり. URL│02/22. 07:18 [ 編集 ] --------

あかん! めちゃめちゃパウンドな気分に・・・
あーーーーー食べたい! 食べたいです。AmatoUさん
-------- ロモ. URL│02/24. 17:17 [ 編集 ] --------
>ゆうハンへ
でしょ、でしょ~!!!
うちも焼き菓子好きっすぅ♪
ケーキ屋さんの端の方に並んでる、マドレーヌとかクッキーとか、かなり惹かれます。
でも、1個200円くらいするから、何気に自分では買わなかったりwww
でも、食べたいっ!(^^)!

そう、特に歯の詰め物が取れる系www(ミルキーとかめっちゃ危険www)
大好物でして。。。
自分で作るとたっくさんできるから、得した気分です。
で、あっという間に食べちゃうんですがねぇ(^_^;)

オーブンは、ガスではなくて、パナソニックのビストロっていうヤ~ツ!!
なかなかいい仕事してくれます♪
-------- AmatoU. URL│02/24. 23:45 [ 編集 ] --------
>ayaハンへ
フロランタン好きがここにもーーー!!!
私もめっちゃ好きで(*^^)v
自分で作るとたっくさんできるから、また作りたいなぁ♪
でも、手作りって手間暇かかるから、子育てしながらは、なかなか難しいですね(^_^;)

あらら~、冬シュシュの記事の最後のワンカットですなぁ。。。
顔を隠しているので、雰囲気だけはwww
ayaハンも、以前書かれてた自己紹介の日の自己紹介!!
あれ、とっても素敵で、引き込まれましたよ~♪
後ろ姿だけでも、オーラ出てましたから!!
あのイメージが強いから、ayaハンのショートボブ、すっごく新鮮だろうなぁ!(^^)!
-------- AmatoU. URL│02/24. 23:52 [ 編集 ] --------
>チョコりハンへ
パウンドケーキよりも、息子ハンの手に食いついたかぁwww
そう、私はいつも息子ハンのお手手をパクリンチョしてますよ♪
やっぱ、あの小さくてぷっくりしたお手手は、たまりませんもんねー!(^^)!

いえいえ、オクサン。
まだまだ料理の腕は???なもんで(^_^;)
母から教わったのは、一人暮らしを開始する前の1週間だけっす。
一緒に台所に立つと、どうしても喧嘩になってしまうもんで。。。

そう、風呂ランタン!!!(←ステキ過ぎる変換www)
そして、だれしもが感じる、歯の詰め物をもってかれる感。
しかしながら、みんな大好きフロランタン♪
あれはね、見た目ほど難しくはなく、意外と簡単でっせ。
まだまだ料理に不慣れな私でも作れたっすから~!!!

そして、旦那ハンの実家、めっちゃ田舎なんだけど、そこがなんだかいいんです。
田舎って不便なこともあるのだけれど、
それ以上に得る物がたくさんある気がするんですよね。
ホント、田舎バンザイ!(^^)!
-------- AmatoU. URL│02/25. 00:13 [ 編集 ] --------
>ロモハンへ
クールで送りましょうかwww
日付変わっちゃったけど、昨日は次男くんのお誕生日だったですもんね!!
どんなケーキだったんですか???
ロモハン家のセレクトケーキは、ケーキまでもオシャレそうですwww
パウンドな気分だけど、誕生日仕様になったんでしょうね!(^^)!
-------- AmatoU. URL│02/25. 00:17 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/514-8edf4cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
