スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

NEW 博多
3月3日にオープンした博多シティ!!
行ってきました、オープン日に(笑)


博多シティ1convert_20110307001507


オープンの日は行く予定なかったのだけど、運よく?オープンの日に博多駅にいたのでね。
でも、すっごい行列だったから、入るの止めようかと思ったのだけど、
前日のプレオープンに行った方々のツイート見てたら、
「ベビーカー連れだと優先入場できる!!」という耳より情報が!!!
(ホント、こういう時ツイッターって便利www)
で、ベビーカーじゃなかったけど、抱っこひもで優先入場口へトライしてみました。
すると、すんなり入場 (*^^)v
ほっんと、ラッキーでしたわ♪


博多シティ2convert_20110307001547


これは、屋上庭園にあるタイル壁画。
以前TVで見た情報によると、このタイルは有田焼だとか!!
すごい凝ってるよね~ !(^^)!
息子ハン、ここ最近は乗りものブームの他、お魚ブームも来てるので、
お魚のタイルを見つけるなり、指さしして、私に魚を見つけたと、逐一報告(笑)
しかし、この日の天気は雨。
しかも風がピューピュー寒い日だったので、さっさと撤収。
でも、この屋上には、すっごく気になってたものがあって。。。


博多シティ3convert_20110307001606


息子ハンの目線の先には、小さい電車。
これは、ちっちゃい「つばめ号」!!
これ目当てに、屋上に行ったので、すかさず乗りましたよ、はい。
でも、息子ハン的に、乗ってるよりも、見てた方が楽しかったみたい (^_^;)



その後は、1フロアーずつ下っていって、何があるのかチェック!!
でも、子連れだから、あまりじっくり見れなかったのが残念だけど。。。
それでも、ちゃ~んと買い物しちゃって、ノベルティやらもらって(笑)
そして「つばめ号」の次にお目当てだった、デパ地下へGO!!
しか~し、狙ってたお菓子が、見事大行列 (>_<)
なので、断念しました (ToT)
でもま~、1ヵ月もすりゃ~、行列もなくなるさっ!!と思ってます。
その頃狙って、買いに行こうっと♪





*** おまけ ***
おひなさまconvert_20110307002049


この日は3月3日、おひなさま♪
前々から準備してた雛あられを食べました。
その雛あられに付いてたお花を付けた、
お茶目な息子ハン(笑)








*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

この前はありがとぅ(>_<)姫子も今んとこ何もなく過ごしてるよ~(*^_^*)強打したのなんて忘れたみたいで、のんきに走り回ってるよ☆ほんとお騒がせしちゃってごめんね(゜Д゜)幼稚園情報も、また色々教えてね★
例のアレも、今月がんばってみる(笑)ぷ

博多シティ行ったんだね!!アタシは明日行く予定だょん◎゜まだまだ多いかな~多いやろね~(´・ω・`)でも行きたい!!てか、優先入口?なんてあると??ツイッターすごぃね~!!あたしもベビーカーで行ってみなきゃ(笑)屋上すごぃね~アタシは360度見渡せる博多の景色を見てみたい(笑)息子ハンも大好きな電車&お魚さん見れて嬉しかったやろーね(*^_^*)ところで、あの電車って無料で乗れるの??←ここ大事(笑)あと、噂のロールケーキを狙ってるんだけど…買えるかな(^^;)

今日はかなり久々に美容室行ってくるよー★若返り目指してイメチェンしてきまーす♪♪
-------- ちぽみ*゜. URL│03/07. 08:41 [ 編集 ] --------
>ちぽみ*゜ハンへ
姫ちゃん、大事に至らなくて良かったね!!
強打して、泣きやまないと、ほっんと焦るよね。。。
しかも頭とか顔とか、特に女の子だと顔の怪我だと、もう冷や汗もんだよ(ToT)
でも、元気に走り回ってて、いつもと変わらないようならば大丈夫そうだよね。
これから動きもどんどん活発になって、怪我も絶えないんだろうなぁって思う。
またその時になったら、かなり焦るんだろうね。
お互い、がんばろう!!母www

幼稚園情報も収集しなきゃだ~ね!!
暖かくなったら、ランチでもして、情報交換しよう♪
そして、我が家も今月がんばるべ(笑)

そうそう、博多シティ行ったよーーー!!!
ちぽみ*゜ハンは、明日行くんだぁ。
明日もまだまだ多そうだよね。。。
でも、中に入ると広いから、外の行列っぷりに比べたら、そんなに混雑してなかったよ。
ベビーカーは、アミュプラザ側(博多駅の博多口側)のエレベーターがあるんだけど、
そこからが、優先入場口になってるよー!!
屋上は、子どもならず、大人も興奮する(笑)
そして、電車は大人も子どもも200円だったよ!!(←無料ならいいのにぃwww)
あのロールケーキね!!頑張って!!
うちは、ガトーフェスタハラダのラスクを狙ったけど、大行列で断念したよ(ToT)

美容室いいなぁ!!
もう、春だもんね♪
イメチェンの季節~(^_-)-☆
-------- AmatoU. URL│03/07. 11:15 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/518-c36ab505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
