スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

春のパン祭
お茶会をした次の日、またまたみんなで集まって、
パン作りの得意なママ友ちゃんに 『パン教室』 を開講してもらいました!!



ホームベーカリーは持っているものの、ほとんど毎朝の食パン、
息子ハンのおやつ用の蒸しパン、
たま~にピザに、2回ほど惣菜パン作っただけ(笑)
パンのレパートリーが、非常に乏しいAmatoUです (^_^;)


パンconvert_20110402234752


しかしながら、パン作りのレクチャーを受けると、
ほら、こんなにも見事なパン達!!!
これはもはや、

『春のパン祭』

状態(笑)

生地はみんなそれぞれ、ホームベーカーりで1次発酵まで済ませて持参しました。
だから、一気にいろんな種類が焼けたわけです。
コーヒーアンパンに、チーズアンパン・・・!!
もう最高でした♪
これで、ホームベーカーリーの活躍度が増すね (*^^)v
頑張って作るぞー!!



そして、写真の右下の緑色のジュース。
野菜ソムリエのママ友ちゃんが作った、特製ジュース!!
小松菜とリンゴとレモンというシンプルなんだけど、とっても美味しいジュース!!
これまた最近ミキサーの影すら見えないAmatoU家。
これを機に、ミキサーフル活用だね!!



自分が出来ない料理を教えてもらえて、かなり勉強になったなぁ♪
そして意外とみんな、食材にこだわってたり!!
私も、家族みんなの健康のため、頑張るぞー !(^^)!





*** おまけ ***
メルちゃんconvert_20110402234729


パン作りに励んでるママ達の横で、
子ども達はそれぞれ気ままに遊んでました。
そんな中息子ハンは『メルちゃん』人形が気に入ったようで(笑)
『メルちゃん』を乗せたベビーカーをひたすら押しておりました。
そしてなぜか一人で大爆笑。








*ランキングに参加中です*

04/03. 09:18 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT

おいしそう~v-238

この時間に見るとヨダレが!!

あぁ、おなかがなる~・・・v-40

食べたいーーーー。



メルちゃん、我が家にもありますよ~www

なぜか常に裸orノーパンですがね!!!!

ハレンチッv-10
-------- M氏. URL│04/03. 17:44 [ 編集 ] --------
>M氏へ
美味しかったよー♪
次回、お家へ来る時までには、頑張って腕上げとくからwww

しかし、メルちゃん。。。
やっぱり女の子のお家にはいるんだねー!!
まさかうちの息子ハン、メルちゃんにハマるとは思わんかったし。
そんなに喜ぶんなら、買いましょうか?って思ったくらいだよwww
姪っ子ちゃんのメルちゃん、なぜに裸族www
-------- AmatoU. URL│04/05. 22:49 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/525-6b5f7c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
