スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

大きな桜の木の下で♪
昨日は、家から見える公園へ行ってきました。
遠くからでも、そのさくら色がとってもキレイで♪


桜の木1convert_20110407161601


天気もとっても良くて、ポカポカ陽気。
平日だから花見客は少ないものの、それでもママ&キッズの姿は多かったかな!!


桜の木2convert_20110407161625


明日から雨らしいので、ちょっと散っちゃうかも (>_<)
週末、天気が良かったら一番の見頃かもね!!


桜の木3convert_20110407161644


息子ハンは、桜の木を発見すると、嬉しそうに教えてくれます。
一緒に季節を感じられることの素晴らしさ。
今までなかった感情がこみあげてきました。


桜の木4convert_20110407161701


でもね、やっぱり息子ハンは 『花より石ころ』 (笑)
桜の木の下で、真剣な眼差しで、石ころを選んでましたよ!!
そんな息子ハンの横で、私は散った桜の花びらを真剣に探してましたけどね~(笑)
桜の花の形を残したままって、なかなか落ちてないんです。


桜飾りconvert_20110407161719


まだ、そんなに散ってないので、ちょっとだけど、拾った花を持って帰りました。
陶器の器に水をはって、春らしさをお部屋に、どうかな♪






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
はなより・・・
団子のゆうですが、何か・・・

でも、年齢とともに、花と団子がイコールに
なることもしばしばだなぁ(笑)

うちの娘も石ころに夢中だよ。
はなより、葉っぱ・・・・より、石ころって感じ。

こちらは7分咲きくらいまで来たかな。
やっぱり九州は早いのねー
って当たり前か(笑)

花びらもオサレな器にそっと・・・
あまとーはんに拾われた花びらも
幸せだーね♪
-------- ゆう. URL│04/07. 17:47 [ 編集 ] --------
ほんと
ゆうちゃんの言うとおり、
アマトゥーはんに拾われる花びらはしあわせだわ。うん。
一回終わってるのに
再び拾ってもらって
こんなオサレにあしらってもらって・・・。
あたしだったら絶対思いつかない繊細かつオサレあしらい。
すてきやん。←あご出して
-------- チョコり. URL│04/07. 19:56 [ 編集 ] --------

ただいま。クロです。
お久しぶりでございました。

懐かしいなぁ。
お花見で散歩なんて、もうなかなか子どもたちついてきてくんないよ。

それでもね、
小さい頃の思い出は結構覚えてくれていて、
車や自転車で通りかかったりすると、
「あ、ここでアイスクリームおっことしちゃったんだよね。」
とか
「この木、お母さんが だっこしてくれて さくら さわったよね。」
とか、
私が忘れちゃってるようなこと話してくれるんです。

だから、アマトゥーはん(笑)も、いっぱいお散歩連れて行ってあげてね。
思い出いっぱいストックさせてあげてくださいね。
-------- クロ. URL│04/07. 21:58 [ 編集 ] --------

最後の写真ずるい~(;´д`)
めちゃツボだよん♪♪
桜で和なのに南国みたいだわ♪
-------- きみか. URL│04/08. 07:43 [ 編集 ] --------
>ゆうハンへ
どうも、アマトゥーです!!
団子のゆうハン、こんにちわwww
私も断然団子派ですわ、甘党だけに(*^^)v

やっぱり、石ころ夢中なんですね!!
実はこの写真をとっている側で、息子ハンと同じくらいの女の子がいて。
その子も石ころ拾って、ママに「どうじょ~」してたしwww

やっぱり当たり前なんだけど、九州の開花は早いのねー!!
今日はあいにくの雨なんだけど、これで少し散っちゃったかも(>_<)

花びらアレンジ♪
この器、陶器市でオマケでもらったものなんだけど、お気に入り(*^^)v
水に浮かべたら、なんだか花に元気が出てきたみたいですわ!!
-------- AmatoU. URL│04/08. 14:14 [ 編集 ] --------
>チョコりハンへ
どうも、どうも、アマトゥーですwww
花びらって、バラバラで落ちてること多いけど、
花ごと落ちてたから、思わず拾っちゃいましたよー!!
で、そのまま飾ると、しおれるなぁって思い、水に浮かべてみました。
でもね、このアイディアは、陶器市に行った時、
陶器にコスモスの花を浮かべてたのを見たことがあって、
そのアイディアいただきやんしたーwww
THEぱくりんちょwww
簡単に季節感出せて、良い感じーって、自己満足♪
-------- AmatoU. URL│04/08. 14:22 [ 編集 ] --------
>クロハンへ
おかえりなさ~い!!
これまた、どうも、どうも、アマトゥーですwww
巷では、どうも『アマトゥー』が流行のようで。。。

確かに、クロハンのお子さん達くらいになると、
一緒に散歩って行かなくなりますよねー!!
でも、小さい頃の記憶の話聞くと、今やってることが侮れないなぁって思いましたよ。
小さい時の記憶でも、ちゃーんと残るもんなんですね!(^^)!

よく、子どもの脳の発達は3歳までとかなんとか聞きますよね!!
小さい頃に経験した事が、これからの人生につながっていくのだと思うと、
何も分からないから、何もさせてあげないのでは、いけないんですよね。
ちゃ~んと分かってるんですもんね!!
よっしゃ~!!じゃんじゃんお外へ散歩させるぞ~(*^^)v
思い出ストック、作ろうじゃないか♪
-------- AmatoU. URL│04/08. 14:30 [ 編集 ] --------
>きみかハンへ
ツボツボー♪
でもね、このアイディアは、小石原陶器市に行った時のをパクらせてもらったわwww
陶器市では、コスモスの花を器に浮かべてたよ!!
やってみなはれ、きみかハンも(^_-)-☆
-------- AmatoU. URL│04/08. 14:33 [ 編集 ] --------
桜咲け
桜の花が少しでもあなたの心を癒してくれますように。
-------- m195. URL│04/08. 20:56 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
ありがとうございます!!
自然の力ってすごいですよね。
時には大災害につながることもあるけど、
人の心を癒してくれるパワーもある。
春が嫌いになりそうだったけど、春に救われた気もしますよ!!
-------- AmatoU. URL│04/11. 15:04 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/530-0a6f3bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
