スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

滑りだいすき
昨日は朝から雹が降ってて、その後冷たい雨に変わり、寒かったぁ。
でも、今日は一転、晴れて晴れて、暑いくらい!!
こんな日はお外行かないともったいないよね !(^^)!


遊ぶ1convert_20110420163319


いつも行く公園の遊具。
ちょうど息子ハンくらいの低年齢から使える遊具だから、とってもありがたい。
ベランダに滑り台を置きたいと思ってたこともあったが、
もう息子ハンくらいの歳になると、公園の滑り台の方がいいよね!!
階段も、短い足を必死に上げて登ってます(笑)


遊ぶ2convert_20110420163336


滑りだい。。。大好き!!
って言いたいとこだけど、あまり滑らな~い (^_^;)
でもね、昨日も行ったけど『子どもプラザ』にある低い滑り台は、大好き♪
エンドレ~ス、スベリダ~イ !(^^)!


遊ぶ3convert_20110420163357


でもお外(公園)では、もっぱら砂いじりです。
砂が気になってしょうがないみたい。
でも、砂遊びした後の爪の中に入った砂が、非常に気になるおっかちゃんです(笑)
爪を切ればいいのだけど、ここ最近、寝てる時でも爪を切らせてくれません (T_T)
寝ていながらも、かなり拒否られます。
足の爪なんか、今最強に伸びきってるしね。
爪切り対策、なにかいい方法ないかなぁ (^_^;)
っと、滑り台から話がそれた(笑)


花convert_20110420163252


散歩コース(買い物コースwww)には、キレイなお花を咲かせた木々が立ってます。
でも、この木の名前ってなんだろう???
こんな風に、花びらが幾重にも重なっている花って、とっても好きです。







*ランキングに参加中です*

04/20. 16:51 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT

子供って滑り台好きですよね~
まだ滑るの?ってくらい、うちの次男坊も好きです。
だけど近所の公園の滑り台はお兄ちゃん仕様で少し高めなの・・・
だから、親が頑張らないと滑れないのでヘロヘロになります。
こんな遊具があったらいいのになぁ~
-------- ロモ. URL│04/21. 09:55 [ 編集 ] --------
>ロモハンへ
やっぱり、次男くんも好きなんですね!!
滑り台、一度ハマるとエンドレ~スwww
だから、それにお付き合いする母は疲れますよね(T_T)
ファイツです!!ロモハンwww

うちの近所のこの公園は、できたばかりなので、遊具がとってもキレイ!!
1歳から遊べるくらい小さいので、かなり助かりますよ~♪
ただ、幼稚園児が戻る時間帯になると、かなり混雑するので、
その時間までに行って遊ばないと、滑れな~いwww
-------- AmatoU. URL│04/21. 16:10 [ 編集 ] --------

滑り台好きだよね~。
うちも晴れた日は毎日のように行ってるよ!!
ままさんも体力勝負だよねー

爪きり寝てるときだとすごい抵抗だよね!
試しに起きてるときに切ってみたら意外にスムーズだったよ(^-^)v
最近は自分から持ってくるようになったし♪
最初は好きなもの食べてる時(もしくはテレビとか?)にやってみたらいいかもね(≧∀≦)
息子ハン切らせてくれるといいね。
-------- みゆきち. URL│04/23. 18:35 [ 編集 ] --------
>みゆきちハンへ
やっぱり、滑り台LOVEだよねー!!
うちも晴れた日は近くの公園に行くようにしてるよ。
もう、子ども体力がすごいから、外に連れ出さないと、家じゃ手に負えんwww
これから暑くなるから、ママも大変だ~ね(^_^;)

爪切り、何とか寝ている時に成功したよ。
寝て15分後くらいだと、びくともせんかった!!
そうそう、TVに集中してる時とか、大好きなバナナ食べさせている時とか、
爪切りチャレンジしてみたんだけど、うちは無理やったぁ(T_T)
深い眠りを狙って、気長に爪切りしようと思うよ。。。

一昨日、久々あの子育てサロンに行ってみたよ!!
みゆきちハン親子、元気にしてるかなぁ~って声掛けてくれたよ♪
-------- AmatoU. URL│04/27. 14:10 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/537-d7d18efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
