スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

ベランダー に ラベンダー
お花がキレイに咲く季節になってきましたね♪
先日、お花屋さんでいくつかお花を買ってきました。
AmatoU家には珍しく、色どりのあるお花(笑)
いつも観葉植物しか買わないからね (^_^;)


ラベンダー5convert_20110421170820


で、まず手始めに、3月初旬 『ラベンダー』 を買いました。
実は、ラベンダーの香り、あまり得意ではないのですが。。。
でも、見た目が可愛いという理由で購入(笑)


ラベンダー2convert_20110421170710


買った時から、沢山花が咲いていたので、ちょっとだけ剪定しました。
そのお花を息子ハンに渡すと、とっても嬉しそうな顔♪
お花、好きだもんね (^_-)-☆


ラベンダー4convert_20110421170758


ちっちゃいお手手で握りしめるお花が、とても可愛く見えます。


ラベンダー3convert_20110421170730


そうそう、おっかちゃんにも、おすそ分けしてくれるんだよね!!


ラベンダー1convert_20110421170644


せっかくなので、ちっちゃな花器に入れてみましたよ。
ほんのり香るラベンダー。
う~ん、悪くないね(笑)



4月に入ってからは、本格的なお花を買ってみました!!
寄せ植えってしたことないし、センスないし。。。
なので、お花選びにかなり時間かかってしまいました(笑)


花1convert_20110421170839


私がとっても気に入ったお花。
が、名前忘れちゃったわ(笑)
このお花みたいな葉っぱの形が気に入って、一鉢に一つだけ植えてみました。


花2convert_20110421170910


このお花も、名前忘れた。。。(笑)
ちっちゃいお花がいっぱい咲いているのが、好きです♪
そして、奥に見える、どこにでも生えている白い花。
これは息子ハンセレクト(笑)
「どのお花がいい~?」って選ばせたら、これでした。
THEお花!!って形してますもんね (^_^;)



買ってきたものの、鉢に植え替えず、放置してたけど、やっと先日植替えました。
ついでにベランダの大掃除もしてね。
(こいのぼり出さないといけないから、キレイにしなきゃwww)
今朝は、息子ハンと一緒に、お花に水やりしました。
「お花に~、み~ずを、あげましょう~♪」って歌いながら。
(灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪の曲調にのってwww)
息子ハン、とっても楽しそうにしてたから、これから毎朝の日課にしなきゃね!!



しかし、あとはハーブの植替えも残ってるんだな。。。これが(笑)
その前に、早くこいのぼりを出さなきゃだけどね (^_^;)






*ランキングに参加中です*

04/21. 17:32 [  1歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT


わぁ* AmatoUさんも素敵なお花のおはなし♪
春ですね~♡
わたしもバルコニーの小さなハーブガーデンに
ラベンダーをお迎えしたいなと思っているのですが、
探している色のフリルラベンダーがなかなか見つからなくって..(涙)
ちょこんと花器のラベンダー。とっても素敵ですね*
息子はんもお花の似合う素敵男子♪ ふふふ*^m^
-------- hug+. URL│04/21. 22:52 [ 編集 ] --------

いいね~ラベンダー
あたしも昔はキライだったんだけど
アロマ勉強したら
使い方によってはかなりいいかほりになるので
最近気に入ってます。
効能もバッチリだしね。

ガーデニングかー

実はガーデニングが苦手なあたし。
生花は好きなんだけど
どうも植え替えとか苦手でね(めんどうなだけw)
うちもベランダが広くなったことだし
なにか植物でも、と、思っていますが
まぁやらないだろうなwww

こいのぼり早くしないと~!あはは。
-------- こえだ. URL│04/22. 23:32 [ 編集 ] --------
どもども
いいねー

シンプルでセンスのあるセレクトが
amatouさんらしくてステキ。

お花の名前
花びらみたいな葉っぱのは「ルピナス」
小さいのがたくさんのは「芝桜」
だよ~

ワタシも木のプランターほしいな。
-------- ぽん. URL│04/23. 14:15 [ 編集 ] --------
>hug+ハンへ
そうそう、同じくお花ネタ~♪
もう、すっかり春ですよね!!
植物屋さんには、色とりどりのお花たちがたっくさん置いてあって、
どれを連れて帰ろうか、かなり悩みましたよwww
私も早くハーブガーデン作りたいです!!
でも、ステキプランターが見つからなくってね。。。

hug+ハンはフリルラベンダーをお探しなんですね!!
一昨日フリルラベンダーを発見したんですが、hug+ハンが探している色はどんなのかな?
お気に入りが見つかるといいですね♪

息子ハン、この春は、お花男子を目指すようですwww
-------- AmatoU. URL│04/23. 15:01 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
お花初心者には、ハデハデしくない質素なラベンダーがいいですわwww
こえだハンも昔はラベンダーだめだったんですねー!!意外だ~!!!
私も、石鹸やアロマや芳香剤は、必ずラベンダー以外を選んでいたくらいwww
でも、自分で購入したラベンダーのほのかな香り、
なかなか良いもんだなぁって思います(^_-)-☆
そうそう、アロマ先生!!ラベンダーの効能って何???
安らいだりするのかなぁ???

そしてそして、これまた意外な、ガーデニング苦手発言www
確かにね、植替えはとっても面倒です(^_^;)
だから私も今まで手を付けていなかった領域www
今年は珍しくお家に彩りを。。。と思って、植えてみましたよ。
ベランダから見えるお花たち、なかなか癒されます。
お花って、人の心を癒す、すごいパワーがあるんですね♪
こえだハンのお花記事、これからも楽しみにしてますよ!(^^)!

あっ、こいのぼり。。。
まだ出してないや。(←こらこらーーー)
-------- AmatoU. URL│04/23. 15:09 [ 編集 ] --------
>ぽんハンへ
どもども~♪

お褒めいただいて、嬉しいですよ(*^^)v
しかし、買って帰って、写真撮ってたら気付いたんだけど、
お花の色が、青、紫、白しかないことを。。。
彩りに乏しい、ベランダガーデニングですわwww

お花の名前!!!
さすが、ぽんハン!!!!!
すっごく助かります♪
早速、プランター専用のネームプレートに書き込もうと思います。
いや~ね、買った時は覚えてたんですがね(^_^;)(←いいわけ~www)

木のプランター、ホームセンターで売り出ししてて、かなり格安でGETしたんです。
楕円形2つと、円形1つを去年購入したけど、
今年も購入したいなぁって思います!!
でも、今年も格安で売ってるかなぁ。。。
-------- AmatoU. URL│04/23. 15:14 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/538-2ec5af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
