スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

1歳11ヵ月
本日、5月11日、1歳11ヵ月になりました!!
2歳まであと1ヵ月。


フェリー3convert_20110511160936
この写真は、先日のGW帰省時、フェリーに乗船した時のもの。


0歳の時もそうだったけど、1歳の時も、2歳になるのがなんだか寂しい。
あんなに小さかったベビーから、もうすっかりキッズへ成長しちゃって。
こうやってどんどん成長して、お兄ちゃんになって、そしてそして、おじさんになるんだよね(^_^;)
そう考えると、今が一番可愛い盛りなのかな?
毎日、まいにち、とっても可愛い息子ハンなんだけど。。。


フェリー2convert_20110511160915


よく『魔の2歳児』とか聞くけど、ホント、自我がさく裂してて、
イヤイヤが始まると、止まらない。
声の音量もパワーアップしてるから、
泣き叫んだり、悲鳴をあげられると、たまったもんじゃありません(*_*)
で、昨日のことなんだけど、あまりにも同じ悪さをするもんだから、
イラッとして、もってたタオルでペシッと叩いたわけです。
当たり所が悪かったみたいで、あか~く水ぶくれみたいになっちゃいました。
私、かなり反省です (T_T)
日頃、悪さをしてもぐっと我慢して、怒鳴らない、叩かないを心掛けてます。
怒鳴ったらかえって、息子ハンに笑われます。
なんだよ、真剣に怒ってるのに、バカにしやがって~!!!
って思うわけですが、こういうこともあり、冷静に怒った顔で叱るようにしてます。
叩く時も、スプーンを投げた時など、悪いことを繰り返したら手を少しペシッとします。
うちの母が言ってたけど、親が叩いたり、つねったりしてると、
子どもが真似するようになって、他の子を叩いたり、つねったりするらしい。
って、みんながみんなするわけではないのだろうけどね。
だから、叱り方にも気を付けないとなぁって思います。



フェリー1convert_20110511160844


こうやって元気に走り回ってくれる姿を見ると、成長を感じられて、嬉しくなります。
でもね、時にはイライラすることだってあるんです。
母も人間ですから。
これからますますやんちゃになって、手に負えないくらい激しくなるんだろうなぁ。
考えたらぞぞぞ~っとするけど、みんな通る道。
なんとか、心穏やかに、息子ハンの成長を見守っていきたいもんです。






*ランキングに参加中です*

05/11. 16:49 [  1歳 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
おなじく
成長しとるやないかーい!
最初の一枚なんて、息子はんだってわからない。
まえの3?4頭身だった
小さくてぷくぷくのかわいらしい息子はんじゃない!!
おばちゃんびっくりしたわ、もー。
男の子だからか、ずいぶんとシュッと伸びた感じだよね。
スタイルいいね。
ほっぺのぷくぷくは相変わらずみたいで安心(笑)
でも極端だけどいつかオサンになるんだよね。
って、オサンって・・・・はえーよ!って突っ込んだわwww

あたしも怒ってどうしようもなくて
つい叩いてしまうことがある。わかる。すごくわかる。
叱り方って難しいよね。
そして自分を抑えるのも“その時”は難しい。
お互い人間だからイラッとしてしまうんだよねぇぇぇぇ
-------- こえだ. URL│05/11. 19:37 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
でしょでしょ!!
師匠と同様、スクスク成長しとります♪
自分の子って、毎日見てるから、体の成長にあまり気付かないけど、
さすがに昔の写真を見たら、だいぶ変わってるのに気付く!(^^)!
あの、3頭身はいづこへ~ってねwww
体のプニプニが無くなって、筋肉質になりつつある息子ハン。
ますますキッズらしい体格になって、ちょいと寂しくもあります。。。
ほっぺのぷくぷくだけは、まだまだ見ておきたいですわ~ね♪

叱り方。。。これ、とっても難しいですよね。
ついつい、イラッとしてしまって、手がでてしまうってこともありんす(T_T)
一呼吸おいて、ちゃんと叱ればいいのだろうけど、
母も一人の人間として、どうしても感情を抑えることができないこともありますよね。
で、叱った後に、自己嫌悪に陥るというパターンの繰り返し。
叱ることに限っては、学習能力がないのでした。。。トホホ。
-------- AmatoU. URL│05/14. 00:08 [ 編集 ] --------
ごぶ
よほほーーーい。
コメントご無沙汰しとりました。
すんまへん。

息子ハン、
ゆにペロンチョとちょうど3ヶ月違いだったのね。
同じ11日生まれ!
ちょっとしたデステニーだわな。

ミミズバレ事件は、気にするこたぁねぇわな。
うん。
待ってる?
もしかしてこの言葉
待ってる?
もう、しょうがないわねぇ。
どんまーーーい☆
-------- チョコり。. URL│05/14. 22:30 [ 編集 ] --------
>チョコり。ハンへ
よほほのほーーーい♪
いえいえ、こちらこそ、なかなかお邪魔できず。。。
って、お帰りなさ~い!(^^)!
そして、連日、家のお掃除お疲れさんす!!

ゆにペロンチョハンとは、ちょうど3ヵ月違いだったとはぁ!!!!!
そうかそうか、同じ11日なんて、ホント、ミラコォーですね♪

しかし、やはり教祖www
お気づきのようで。。。
待ってました!!そう、このお言葉!!!

どんまーーーーーいっ(*^^)v

いや~、ここ最近は、どんまいすぎること、多過ぎっす(-_-;)
息子ハン→イヤイヤ。
私→イライラ。
毎日『どんまい』唱えながら、頑張りますたっい!!
-------- AmatoU. URL│05/16. 22:25 [ 編集 ] --------

AmatoUさん こんにちは♪
息子はんも どんどん成長してますね~
ほんの少し前に産んだつもりなのに、気がつけば2歳です。
これからどんどん自己主張が激しくなるからひたすら忍耐ですね。
そんな我が家も、イヤイヤ、自分で自分で!なので疲れています。
寝てるときや笑ってる時は天使なんだけどね~ ぷぷぷ
そうそう、最近 バタバタしていてあまり来られなくてごめんなさい。
いつも気にはなっているのですが、時間の使い方が下手なもので・・
またこんな感じで時間のあるときには遊びに来させて下さいね♪
それではまた遊びにきます。バイバイQ
-------- ロモ. URL│05/17. 10:30 [ 編集 ] --------
ほー!
2歳へのカウントダウンがはじまりましたかっ!
お祝い考えてるー?
うちはなーんも考えてないよ。
また違うよね、一歳のバースデーの時とは。

あたしも怒ってばっかだよ。
やって欲しくない事ばかりするし、
いけないのわかっててやってる確信犯!!

パパが怒ってるのを見てると、
子供だから仕方ないじゃーんって
客観的に思えるけど、
日中2人でいると無理よね。


お互いがんばりまひょ♪

息子ハン、どちらかに似てるのかしら?
将来イケメンか?
おめめぱっちりでかわいいのぅ♪
-------- ゆう. URL│05/17. 16:51 [ 編集 ] --------
>ロモハンへ
おこんばんわー♪
気付けば、もう2歳までカウントダウンです。
誕生日プラン、全~く考えていないので、どうしようか悩み中です。
まず、プレゼントが決まりませんわwww
しかし、ホントここ最近は訳も分からず嫌がることが多くて。。。
自分で自分で。。。は、うちの息子ハンはまだないけど、これから本格化しますよね~!!
それ考えると、ぞぞぞ~っとしますわ(-_-;)

そうそう、こちらこそ、なかなか遊びにいけず。。。
読み逃げ~もありつつ、すんませんm(__)m
ここ最近はブログもサボり気味で、なかなか時間の使い方が上手くありませんわwww
こちらこそ、これからもヨロシクです♪
-------- AmatoU. URL│05/20. 23:41 [ 編集 ] --------
>ゆうハンへ
おこんばんみー♪
そうそう、同じく2歳へのカウントダウンっす!!
しかしながら、お祝いは全くのノープラン。。。
そして、プレゼントも決めておらずなわけで(-_-;)
ファーストバースディとは違うけど、やっぱり何かしらお祝いしたいですもんね。
なので、これをいい機会に、本格的にプラン考えようかなぁ。

しかしながら、ホント毎日「こら~!!!!!」と雄たけびだわね(^_^;)
怒ると、面白がってまたやっちゃう~の、繰り返し。
悪循環ですわ!!
ホント、日頃子どもと2人でいると、穏やかに過ごすってことが、まず無理。
そして、これからもっとイヤイヤが激しくなるのかと思うと、こりゃ大変だわね!!
お互い、体力・精神力共に鍛えて、がんばりまっしょい!(^^)!

あらっ、息子ハンが将来イケメンまっしぐら~ですとぉ!!!
なんて、嬉しいお言葉www
そうなること期待して、母がんばりますwww
-------- AmatoU. URL│05/21. 00:02 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/546-37fc3c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。