


*ランキングに参加中です*

節句 と 一升餅
ここ最近、バタバタ忙しく、ブログの更新サボり気味なAmatoUです。
GWのことを書こうと思ってたけど、GW前半しか間に合っておらず(笑)
後半戦をぼちぼち更新しようかと思います。


節句1convert_20110524223423
旦那ハン実家には、旦那ハン兄弟の時の立派な節句飾りが飾ってありました。


GW後半は、旦那ハン実家へ帰省しておりました。
ちょうど1歳違いの息子ハンの従兄弟がおりまして、
今年めでたく、初節句&近々1歳誕生日ということもあり、
親戚みんなで集まることになりました!!


節句2convert_20110524223451


息子ハンの時と同じく、餅を作ってご近所へ配ったり、
お祝いごととあって、ご近所から鯛をいただいたり。。。
私達家族も、お祝い事の恩恵をたっくさん受けてきましたよ !(^^)!

『田舎バンザイ♪』

それにしても、息子ハン。
めでたいことに、今年も一升餅、かつがせてもらいました(笑)
去年は泣きながらハイハイしてたのに、
今年は喜んで背負って歩いてるし!!
この成長、スンバラシ~ (^_-)-☆
ちなみに、去年の一升餅の記事はこちら → 
ぎゃんぎゃん、泣き叫んでたわ~ね(笑)







*ランキングに参加中です*

05/24. 22:35 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT

子どもの一年の成長ってすごいね。
気の毒だけど、去年のには笑ってしまう。
それが普通にリュックみたいに背負えるようになるのか。
楽しそうね。
-------- クロ. URL│05/25. 00:33 [ 編集 ] --------
>クロハンへ
ほんと、子どもの成長は早いもんで。。。
昨日できなかったことが、今日できてたり!!
だから1年前と比べると、かなりの成長っぷりですわ!(^^)!

そうそう、去年の、笑えるでしょ~www
何がなんだか分からず、とりあえず泣いて助けを求めようとしている姿。
必死ですわ、息子ハンwww
それが、今年は従兄弟が同じような状況で、体が餅にもっていかれてましたわwww
いい思い出です♪
-------- AmatoU. URL│05/26. 22:26 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/547-42d50e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
