スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

海 に 山 に
GW後半の続き。
旦那ハン実家にいると、毎日自然を感じることができます。


眺望convert_20110524225833
息子ハンと小学生の従姉妹。毎日、仲良く遊んでもらいました。


これは、義父達が作った山の上の休憩所。
海が見渡せて、見晴らし最高♪
お昼ごはん持って、ゆっくり休憩したい感じです。



みかんの花convert_20110524230020


山を登ってて気付いたんだけど、
そこらじゅうがとってもいい香りだってこと。
それは、みかんの花の香り。
小さな花が、こんなにも素敵な香りを出してくれるなんて、知りませんでした。


山1convert_20110524225857


ほぼ毎日山に登っていたような(笑)
道なき道を登ったり、ね。
でも登った先は、とっても良い景色が待っているんです!!


山2convert_20110524225915


この日は、生憎の曇り空だったけど、
晴れた日はもっと、も~っと美しい風景なんだろうなぁ。


山3convert_20110524225934


しかし息子ハン、景色よりも年輪が気になるご様子で(笑)
木の切り株がベンチになってて休憩できるようになってます。
そのベンチを、片っ端からナデナデしてました (^_^;)


海convert_20110524230043


山に登った後は、そのまま海へ行きました。
海水浴場のような砂浜はないけど、岩場はあります。
足元が悪いにも関わらず、息子ハンは石投げに夢中でした!!
この石投げが『THE エンドレ~ス』 (^_^;)
まっ、海に落ちない限り、飽きるまで見守り続けてましたがね。。。



一日で海に山に楽しめるって、なんて贅沢なんだぁ!!
って、日頃自然に囲まれて暮らしてないから、感動するんです、私。
いやいや私だけじゃない、きっと息子ハンも得たものは大きかったはず。
また半年後、1年後、、、と成長した息子ハンが、
この自然からいろいろ学んでくれるんだろうと思います♪





*** おまけ ***
バラconvert_20110526225539


何回か旦那ハン実家に帰省してるけど、
今まで知らなかった場所!!
(いや、旦那ハンも知らなかったらしいwww)
立派なバラ園があったんです。
でも残念ながらまだバラの季節には、ちょっと早かったみたい。








*ランキングに参加中です*

05/25. 08:29 [  1歳 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT

山に海に…なんて贅沢ぅ~~!!
子供には最高の1日ですよね♪

山の中でミカンの花の香り、そして澄んだ空気…あぁ想像するだけで心が癒されます(*^ー^*)
私も来年は山登りするぞー★
山とか自然が大好きなんです♪老後を考えなければ山の奥に家を建てたかったくらいですww
-------- noi. URL│05/25. 16:49 [ 編集 ] --------

お久しぶりです。
久々に見る息子ハン、大きくなってる~!すっかりキッズだ~、あの両手あげてよちよち歩いていた頃が懐かしい、もうすぐ2歳ですもんね。
あぁ、最初の写真とか、高台からいい眺めですね~。こっちまで深呼吸したくなりました。でも、>義父達が作った山の上の休憩所、ん?なんですか?休憩所を作る!?なんて贅沢なんですか~。
こちらもなんだかんだでGWの前半までしか書けてません。薄れる記憶・・・がんばりましょー。
-------- saana. URL│05/25. 23:31 [ 編集 ] --------

あーおんなじよ、あたしもいまごろ連休の記事を書いているわ・・・
遠い記憶・・・・・・・(=_=)

で、山の上の休憩所?
作ったってどういうこと?
地主さんかい!?

年輪も気になるが、
休憩所が気になるこえだハンでしたw
-------- こえだ. URL│05/26. 10:11 [ 編集 ] --------

旦那さんの実家 本当に良い場所ですね~
山があって海があって・・・ うらやましいです。
実際に暮らすとなるといろいろ不便とかあるのかもしれないけど、
のどかな場所に暮らしてみたいってな願望も無きにしもあらず
そんな時、どちらかの実家が自然豊かな場所だと体験できていいですね♪
-------- ロモ. URL│05/26. 16:55 [ 編集 ] --------
>noiハンへ
日頃、山に海に近い生活してないと、これが贅沢に感じますわ♪
だから、とっても澄んだ空気をめいっぱい吸ってきましたよwww
自然は心を綺麗に、そして癒してくれるパワーがありますよね。
何時間ぼーっとしていたって、いいくらいです!!

noiハンは、山登りするんですかー!!
もしや、山ガール???
山の上の見晴らしのいい所に家があるのも、憧れますよねー☆
しかーし、現実、私は虫嫌いだから無理ーーーなわけでwww
理想と現実。。。難しい(^_^;)
-------- AmatoU. URL│05/26. 22:34 [ 編集 ] --------
>saanaハンへ
おこんばんわー☆
こちらこそ、読み逃げ犯で、すんませ~ん(^_^;)
saanaハンのGWも充実していたみたいで、温泉いいなぁって思ったり!!

しかし、息子ハン成長したでしょwww
来月には、もう2歳ですから!!
毎日、しっかり走り回ってますわ。。。やれやれ(-_-;)

高台からの眺め、最高ですよ~♪
で、気になる休憩所は、義父と義父の友人数名で、今年の1月くらいからコツコツ作ってましたよ。
もちろん、ど素人だけど、すごく素敵な小屋になってました!!

そして、お互い、薄れ始めたGWの記事、がんばりまっしょい!(^^)!
-------- AmatoU. URL│05/26. 22:40 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
GWの記事を同じく、今頃書いてるこえだハン、おこんばんわwww
いや~、もうすぐ6月なっちゃいますからね(汗)

で、山の上の休憩所は、義父と義父の友人数名で作り上げたんですよ!!
山はきっと誰かの持ち物だと思いますが、許可は得ているはずwww
2月に実家に帰省した時、まだ骨組みしか建ってなくて、
これじゃ~、台風きたら飛ぶねーーーって話してたんですwww(←まー失礼www)
が、あっという間に立派な物が建ってましたわ!!
ど素人なのに、やればできるもんなんですね!(^^)!
ちなみに、トイレも設置してありましたよー。
本格的~!!
-------- AmatoU. URL│05/26. 22:45 [ 編集 ] --------
>ロモハンへ
日頃、自然に接して暮らしてないから、たま~に帰る実家が贅沢に感じますよ♪
でも確かに、こんな田舎だと、不便を感じることも多々あると思いますよ。
特に旦那ハンの実家は、不便な所にあるもんでwww
でもその代わり、自給自足の生活ができて、
暮らしている人にとっては何不自由ないんですよねー!!

私も、山の上の眺望のいい所に住んでみた~いとか思うんですが、
現実、不便さを感じて無理なんだろうなぁと思いますwww
だから、たまに帰る田舎の実家は、とても有難い、貴重な場所なんですよね!(^^)!
-------- AmatoU. URL│05/26. 22:50 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/548-c4b3249d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
