スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

アフリカ~ン
九州はしっかり梅雨入りしちゃってるのに、まだGWの記事を書こうとしているAmatoUです。
GWの最終日は、大分の別府にある『アフリカンサファリ』へ行きました。


サファリ1convert_20110610152051


サファリの入り口には、大きな象さんが!!!!!


サファリ2convert_20110610145817


本物だったら、どえらいことですがね(笑)
しかし、息子ハンと比べると、すんごい巨大な象さんです。


サファリ3convert_20110610145839


サファリといえば、サファリバスに乗って、動物さんへの餌やり体験ができるもの。
早速バスに乗って、餌やり体験へ♪


サファリ4convert_20110610145921


可愛い草食系の動物さんには、ちゃんと餌をやってた息子ハン。
でも、ちょっと腰が引けてたけど(笑)


サファリ5convert_20110610145950


でも、こ~んな肉食系の動物さんは、かなり怖かったようで (^_^;)
泣きながら拒否ってました。。。
しかし教えてもないのに、怖い動物、可愛い動物って区別ができるもんなんですね!!


サファリ6convert_20110610150009


その後象さんやキリンさん達にも会いましたが、息子ハン、かなりの硬直状態。
これがトラウマにならなければ良いが。。。と、ちょいと焦りました。
そんな息子ハンとは対照的に、
私と旦那ハンは、小さい頃にしか行ったことのないサファリに、大興奮でした(笑)


サファリ7convert_20110610150028


サファリバスを降りた後は、動物と触れ合える所へ行きました。
あの猛獣を見た後だから、さらに可愛く感じるポニーちゃん♪


エサやり1convert_20110610150102


先ほどのサファリバスでのトラウマで、エサやりは拒否るかと思いきや。。。
普通にニンジンを食べさせてました !(^^)!
この動物は危険じゃないと、本能で分かるのでしょうか?


エサやり4convert_20110610150217


ポニーの後は、カンガルーの所へ。
息子ハン、初のカンガルーとの触れ合い!!
これまた、怖がることもなく近寄って行ってました。


エサやり3convert_20110610150142


カンガルーの餌やりは終わってたけど、食べかけのニンジンが落ちてて。。。
それを見つけた息子ハン、なにも教えてないのに自らカンガルーに食べさせてました!!
いや~、この行動驚きですわ(笑)


エサやり2convert_20110610150121


これまた、いいところでピントがずれているという写真 (-_-;)
でも、この写真よくよく見ると、
カンガルーと息子ハンが見つめあってるんです!!(←と勘違いする親バカwww)
カンガルーの手が、「おかわりちょうだい!!」って言ってるようにも見えます。
きっと、子どもの不思議パワーで会話できてるような気がします。(←度々の親バカ失礼)



朝から昼過ぎまでサファリにいたけど、かなり満喫しちゃいました!!
きっと息子ハンよりも私達の方が興奮してたと思う (^_^;)
次行く時は、もうちょっと息子ハンが大きくなってからがいいかな。
どんな反応を示すか、どんな成長を見せてくれるか、とっても楽しみです♪




*** おまけ ***

おまけconvert_20110610145718



息子ハン、今日でラスト1歳の日!!
明日は記念すべき2歳の誕生日です。
素敵な一日が過ごせるといいな☆








*ランキングに参加中です*

06/10. 15:53 [  1歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT


AmatoUはん、こんばんは♪
想い出いっぱいの素敵なGWを過ごされたのですね^^*
おねだりカンガルーさんがとってもかわいい♪
わたしが訪れた動物園はみんな木陰でダラーンとしていて動く気配もなく..
5月病?のカンガルーたちばかりでした^^;

ふふふ* 息子はんは草食系の動物たちと
お友だちになれたようですね*^m^
-------- hug+. URL│06/10. 22:24 [ 編集 ] --------
うぽぽぽぽ~
息子はんやっぱり男の子だけあって、動物園が似合いますな~
でもちょいちょい腰が引けてるエサやりショットが可愛すぎる(((^m^)))v-238
そして子どもより意外に楽しんでる大人・・・笑
いや、実際興奮しますょね!
大学時代、何回色んな動物園巡りをしたことか!(^u^)
いや~あたしも息子はんと動物園一緒に行きたいっすー♪

天気のイィ日に平氏と息子ハンと公園でのんび~り・・・(゜∀゜)
(↑妄想中・・・www癒される~www)
いつぞやかご一緒させてくださぃね~♪

ところで体調はどげんですか???
7月くらいに遊びに行けたら~なんて話してたんですが♪
またメールでもしますね!(@^^)/~~~
-------- Nushi. URL│06/11. 09:23 [ 編集 ] --------

楽しそうv-22

大人になったほうが、意外に楽しいものなんでしょうかね~?

でも怖い動物は怖い反応しめすって、子供の成長って改めてすごいと思いましたね!!



おっ!息子はん、ついに2歳ですかv-238

おめでとうございますv-266

どんどんすくすくと育ってほしいですねv-91
-------- M氏. URL│06/11. 10:15 [ 編集 ] --------
>hug+ハンへ
おこんにちわ♪
実家に帰省する以外、ほぼアバウトな予定だったわりに、楽しめましたよ(^_-)-☆

『おねだりカンガルー』素敵なネーミング♪
やっぱりこういった所の動物は人慣れしてるのか、近づいても動じないモノばかりwww
おかげで、怖がることもなく近寄れたわけです!!

しかし、メインのサファリバスでは、肉食動物さんが怖かったようで、
私か旦那ハンにベッタリくっついて離れませんでしたわ。。。
これはもうちょっと年齢が高い子の方が楽しめるんでしょうね!!

しかし、5月病の動物達って。。。ぷぷぷ(^v^)
-------- AmatoU. URL│06/17. 16:12 [ 編集 ] --------
>おNushiへ
でたっ!!うぽぽぽぽぽ~www

実はね、明日も動物園に行く予定にしてるのよ!!
天気が怪しいけどね。。。
エサやりショット、ちょいちょい腰引け、バレましたかwww
ちょっとはびびってるのかもね、息子ハンなりに(^_^;)

しかし、おNushiは動物園好きだったのねー!!
それならぜひご一緒しようぜ~い♪
真夏の動物園は厳しいから、秋あたりがいいよね。

ご心配もありがとね(^_-)-☆
体調は仕事してた時みたいに、何ともないわー!!
このまま順調であってほしいもんよ。
7月、いつでもお待ちしてるわ~☆
-------- AmatoU. URL│06/17. 16:18 [ 編集 ] --------
>M氏へ
サファリは小さい頃にいった記憶しかなくて、こんなに楽しいものなのかと、
大人ながら、子供のように大興奮してたわよwww
しかし息子ハンは、肉食系が怖かったみたいで、顔がひきつってたわ(^_^;)
幼稚園くらいになると、もっと楽しめるのかなぁ。
また行きたいわ♪

そうそう、とうとう2歳をむかえてしもうたわ!!
あっという間に2歳で、もう赤ちゃんの面影すら残ってないのよね。
今度会ったら、びっくりするよ、きっとwww
-------- AmatoU. URL│06/17. 16:21 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/551-27441ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。