スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

祝 2歳
6月11日。
息子ハン、2歳になりました。


2歳1convert_20110617163519


誕生日の日は、旦那ハンの妹と赤ちゃんが滞在中で、
それと入れ替わりに、私の母がやってきました。
誕生日の出来事は、おいおいUPしようと思います。



ここ最近の息子ハンの成長を、記録として少し残しておこうと思います。



言葉は、相変わらず遅い方で、まだまだ宇宙語さく裂中(笑)
でも、少しは大人が言った言葉を真似ようとしているみたいで、息子ハンなりに努力中でもあります。
大人が言ってる事は、ほぼ理解できるので、「ありがとーって言って」というと、
ちゃんと頭を下げて「あとー」(ありがとー)と言います。
大人の言うことをちゃんと聞いて行動に移す姿が、なんとも可愛いと思う今日この頃です(笑)


食事は、前と変わらず大食いだけど、ここ最近は好き嫌いが出てきて厄介 (-_-;)
嫌いなモノは、ツルッとした食感のモノ。
例えば、豆腐、プリン、ゼリー等々。


体は、最近測定してないから、測定しにいかなきゃね!!
身長は高く見られることもあり、このままスラッと伸びて欲しいですわ(笑)


運動能力は、階段の手すりがあれば階段は一人で登れるように!!
降りるのはまだまだ危なっかしいので、一人立ちはまだです。
男の子だから運動神経が良いといいなぁという思いから、
誕生日プレゼントには『ストライダー』を購入しました。
(『ストライダー』については、また別記事にて!!)
あと、2歳直前に、なぜか『いないいないばぁ』の『わーお』を踊るようになりました。
今まで、全く踊ることがなかったのに、突然踊りだしたからビックリ!!
しかも、今まで何気なく見ていたのではなくて、覚えてたみたいで、
TVを見なくても、次の踊りの動作をしてたのが、さらにビックリ!!!
いや~、この時期の吸収力ったら、うらやましいくらいですわ (^_^;)


2歳2convert_20110617163601


ま、このように、何事もなく順調に成長しているわけですが、
ここ最近、ちょっとした悩みがあって。。。
それは、同じ歳くらいの子どもや、幼稚園くらいの子どもが、どうやら苦手ということ。
どこか遊びに行っても、子ども達がいると、近寄ることができず、私にべったりです。
大人だと愛想ふりまいて、ニコニコしてバイバイばかりするのですが。。。
なぜなんだろう (・・?
公園に行っても、誰もいないとのびのび遊ぶのに、
誰かお友達が来ると、逃げて遊ばなくなります。
いや~、これは困ったもんですわ。
これが一時期のものだったらいいのだけど、
来年からプレ幼稚園に行かせようとしてるのに、ちゃんとお友達と遊べるのか心配です。
しかし、2歳児ともなれば、この先もっと心配事が増えるんだろうなぁ。
ま、成長すれば自然とどうにかなるのだろう!!とは、思ってますがね(笑)







*ランキングに参加中です*

06/17. 17:08 [  2歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT

もう2歳かぁ。しっかりおにいちゃんっぽくなってきましたね。
こないだも、ムスコはんに、お家の説明を、指差し指差しあれこれしてもらった時にはびっくりしました。
プレゼン能力の高い男子かもしれませんね(^m^)
-------- おめでとうございます!. URL│06/17. 20:31 [ 編集 ] --------

やっほー(^○^)
ブログ更新楽しみに待ってた、あたしです(^^♪

息子ハン、ついに2歳おめでとー\(^o^)/
これからの成長楽しみやねwwv-346
階段、一人で登れるなんてすごーい*゜
あと、『わーお』も見たいな(*^_^*)

てか、うちの姫も人見知り?的な感じよ
ホント先が思いやられるというか…
みんなで集まったり、なにか一緒にしましょう、
みたいなやつが大嫌いみたいでね(^_^;)
この間のリトミックもギャン泣き&終始抱っこやったよ(;O;)
しまいには、寝てしまうというね…あはは

まぁ、なんとかなるよね(笑)
-------- ちぽみ*゜. URL│06/17. 23:53 [ 編集 ] --------


息子ハン* 2nd B.Dおめでとうございます^^*
イームズのシェルチェアはキッズサイズのものかな?
チェアフォトが大好きなので、ひとりにんまりです*^m^

苦手な食べ物、yuuと一緒です °°!
yuuは感覚過敏で火を通したお野菜や
ツルンとしたものがお口の中で崩れる感覚が苦手なので
お野菜はサラダの生野菜をメインに、
ゼリーは凍らせてシャーベットにしたり。
プリンはカスタードのしっかりしたものならなんとか..という感じです^^;

そうそう、なにかをインプットしているときは行動にださなくて
ある日突然..!ってありますよね^^♪
考えるよりも行動派の子と、考えてから行動派。
yuuは後者でmaaは今のところ前者のようです。
幼稚園でも色んな子がいて楽しいですよ*

これからも息子ハンのペースで大丈夫♪
成長を楽しみにしています^^*
-------- はぐ. URL│06/18. 15:47 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
名前がなかったけど、文面から見てm195ハンですよね~!!
あっという間に2歳になって、
すっかり赤ちゃんらしさが無くなっちゃいましたよ~(^_^;)
ちょっと寂しいけど、スクスク成長してくれてる証拠ですもんね!!

この前は、うちの息子ハンが、床材やら何やら細かく説明して、
なかなか廊下からリビングに入れずでしたねwww
きっと説明して理解してくれる人が分かってるんでしょうね~!!
息子ハン、とっても楽しそうでしたもん。
また、うちの説明聞きに来てくださいね~www
-------- AmatoU. URL│06/18. 20:00 [ 編集 ] --------
>ちぽみ*゜ハンへ
ありがとーーー♪
一足お先に2歳になりました~(^_-)-☆

階段はね、掴む所があったら、それを頼って登ってくれるようになったよ~!!
踊りも、どうにかこうにか踊らせようと、あれだけ試みたのに、全く踊る気なし。。。
って、あきらめてたのよね。
そしたら、突然踊り始めて、ビックリよ~\(◎o◎)/
大人が気付かないうちに、できる事がどんどん増えていくんだろうね!!

姫ちゃんも人見知りかぁ。
そういう時期なのかな???
うちも同じくリトミックは、もうギャン泣きでね(-_-;)
何が気に入らなかったのか、分からんのよね~。
この人見知り、きっとそのうちなんとかなるだろう!!って思ってるけど。。。
やっぱり心配になるよね。
今度会う時は、一緒に遊べるようになってるといいね♪
-------- AmatoU. URL│06/18. 20:09 [ 編集 ] --------
>はぐハンへ
ありがとうございま~す♪
あっという間に2歳で、もうキッズの仲間入りですよねwww

そうそう、イームズチェアはキッズサイズですよ~!!
息子ハンにはまだ大きいけど、yuuくんくらいだとちょうどいいサイズだと思います♪
キッズサイズは人気みたいで、すぐ売り切れになっちゃうから、
見つけた瞬間、すぐ買っちゃいましたぁ♪

yuuくんも食感が敏感ですか!!!
うちは生野菜は苦手なんだけど、ツルン系は同じくダメです(-_-;)
ゼリーは凍らせるって、いいアイデアですね。
それ、パクらせてもらいま~すwww
あとプリンは確かにツルンとしてるから、カスタードしっかり系は食べれるかも!!
いいヒントをありがとうございますね♪

なるほど~!!
考えるよりも行動派と考えてから行動派!!!
これは、うちも後者ですねwww
息子ハンの行動を見てても、あまり飛びついたりはせず、慎重な気もしますわ(^_^;)

それぞれ子どものペースってあるもんですよね。
はぐハンの言葉がとっても嬉しいです♪
-------- AmatoU. URL│06/18. 20:25 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/552-7cc8b18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。