スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

Birthday Cake
息子ハンの誕生日。
やっぱりケーキを食べさせてあげたいなぁ。。。
って思って、作りました。(誕生日から3日遅れでwww)


ケーキ1convert_20110618194953


以前お友達から教えてもらったタルト。
実は私、ケーキの中で一番タルトが好き♪
だから、息子ハンの誕生日にはタルトを作ってあげたかったんです。
というか、自分が食べたかっただけだという説も(笑)


ケーキ2convert_20110618195143


本当は苺のタルトにしたかったけど、さすがにこの時期は苺はどこにもなくて (^_^;)
実家から送ってきてたメロンがあったので、メロンタルトにしてみました。
しかし、メロンもすごく甘いし、カスタードもすごく甘かった。
だから、かなりの甘甘で、さすがのAmatoUもその甘さにやられましたよ(笑)
ちょっと酸味のあるフルーツの方がタルトには合うのかな。


ケーキ3convert_20110618195226


夜ごはんの後に、家族そろって食べました。
ローソクを必死に消す息子ハン。
ホント必死すぎますから~(笑)






*ランキングに参加中です*

06/18. 20:38 [  2歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
おめでとう!
うわぁぁ~美味しそう!! すごくきれいでお店のタルトみたい。
メロンのグリーンが爽やかで、タルト全体がアジサイみたいにも見えて、
6月のバースデーらしくていいね!
メロン大好物のチーフもガン見してたよ(笑)

素敵なお祝いしてもらえて、やっぱり息子ハンは幸せもんだね。
ローソクを吹き消すって動作をもうちゃんと理解してるんだぁ!
着実に成長してるんだね。 パパ・ママも2歳おめでとう♪

土曜は家までありがとねi-34 AmatoU家のおかげで楽しかったよ~
どんな風に撮れてるかドキドキだけど、また来週会えるの楽しみにしてるね。
-------- pito. URL│06/20. 12:24 [ 編集 ] --------
>pitoハンへ
アジサイみたいー!!って素敵な表現、ありがとーございます♪
頑張って作ってみたんですが、かなりの甘さでしたよwww
もうちょっと酸味のあるフルーツで成功したら、食べに来てくださいねー!(^^)!
あらら、チーフはメロン大好物でしたか?
このメロン、熊本のメロンですよ!!

ローソクを吹き消すのも、シャボン玉を『ふー』って吹く動作で覚えたみたいです。
子供の脳の吸収力はすごいですね!(^^)!
できることが少しずつ増えてきて、その行動が楽しみでもありますよ♪

こちらこそ、土曜日はありがとーございました(^v^)
素敵イベントを教えてもらえたおかげで、とってもいい記念になりましたよ♪
しかし、久々のフィルムカメラに、かなり戸惑いましたがねwww
きっとピンボケばかり、何を撮っているのか分からない写真ばかりのような気が。。。
でも、来週のアルバム作りは、かなり楽しみです(^_-)-☆
-------- AmatoU. URL│06/20. 18:55 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/553-209020a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。