スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

NATURA DE 動物園
先日の土曜日。
雨降りの中の動物園に行ってきました!!
普通、雨が降ってる中、わざわざ動物園って行かないものだけどね(笑)


ナチュラconvert_20110620191113


でも、今回は動物園で写真屋さんのイベントがありまして!!
それに参加するために、行ってきたんです。
このイベントは、お友達に紹介してもらったステキイベント♪
『NATURA』 というフィルムカメラを貸してもらって、自然な姿の子どもを撮ろうという企画です!!
久々のフィルムカメラにかなり戸惑いつつも、36枚全て撮り終えてきましたよ (^_-)-☆


動物園1convert_20110620191220


まだフィルムカメラの仕上がりは分からないので、ブログではデジイチで撮ってものを掲載します。
まずは、ほぼメインと言っていい、象さんの所へ行きました。
象舎が今年の3月にリニューアルしてから初めて行くので、ワクワク♪


動物園2convert_20110620191237


象舎の周りには、なんともシャレた壁画が!!
メインの象は、立派な象舎を全く動き回る気配がなかったので、
周りの壁画ばかり目がいってました(笑)


動物園3convert_20110620191304


フィルムカメラでも撮ったけど、上手く撮影できてるかな???
なんせ動き回る息子ハン相手に、カメラのシャッタータイミングが合わず、
かなりの悪戦苦闘 (-_-;)
そして雨降りで暗~いし。
これは、あまり期待できない仕上がりであろうかと。。。


動物園4convert_20110620191327


雨の中の動物園って、かなり人が少ない!!
って、当たり前かぁ(笑)
だから写真を撮るのに、周りに人が写りこまないし、ゆっくり気兼ねなく撮影できる!!
意外と穴場かもね (*^^)v


寝るconvert_20110620191138


午前中は小降りだったけど、午後からはしっかり雨が降ってきました。
それに加え、息子ハンも眠くてグズグズ (-_-;)
パパに抱っこされて一瞬寝たものの、周りの動物の雄たけびによって起こされ。
不機嫌でどうしようもなかったわ。



でも、何はともあれ、楽しい撮影会でした!!
次は、今回撮った写真(NATURAで撮影したもの)をアルバムに仕上げるイベントがあります♪
上手く撮れてなくても、アルバムの装飾でなんとかなることを期待だわ(笑)





*** おまけ ***
写真convert_20110620191048



今回の撮影で唯一私が写ってたもの。
自分が写った写真が少なくなるのは、
しょうがいないことなのよね(^_^;)








*ランキングに参加中です*

06/20. 19:45 [  2歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT

まずは誕生日おめでとうでした☆
2歳か。
2歳なんだよね~おたがい。
あっという間でしたな。。。

さて、この動物園、素敵ね。
オサレじゃない?壁。
我が家も動物園に行ってきたけれど
冴えない普通の動物園だったわwww
パンダ、見てきたのでまた記事にするけれど
こんな素敵壁画あったら、あたしもこっち釘付けだわ。

しかし息子ハン、ますますアマトウハンに似てきたっぽいね~♪
かわいいな~
フィルムカメラどうだった?
あたしもたまにはフィルムで撮りたいな~
-------- こえだ. URL│06/20. 23:41 [ 編集 ] --------
ふっふぅ~
こちらでは遅くなっちゃったけど
息子はーーーーん
2歳おめでとう☆
アマトウはーーーーん
ママ2歳おめでとう☆

このカメラ、かわいいね。
カメラがカワイイって言うだけで、テンソンあがるよね。
カメラマンゴコロがファイヤーだよね。
うん。
あたしも久しぶりにLOMOひっぱりだして来ようかな。

ねえねえ、かなり前から思ってて
聞き忘れてたんだけどさ、
息子ハンがいつも背負ってるリュックの中には
何が入ってるの?
-------- チョコり。. URL│06/21. 14:21 [ 編集 ] --------

遅くなってしまいましたが・・・・
お誕生日おめでとうございます♪
もう2歳って感じですか? それともまだ2歳?
息子はんもどんどん大きく育っていくんですよね~
そんな我が子も気がつけば2歳4ヶ月 早いものです。

フイルムの写真 どんな写真が撮れてるのか楽しみですね♪
良かったら、ブログにUPを~☆
-------- ロモ. URL│06/23. 14:26 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
ありがとぅーっす♪
1歳よりも2歳を迎えるのは、あっという間だった気がします。
2歳ともなれば、手を焼くことが多々あるんでしょうが、
お互い2歳児育児、がんばっていきまっしょい!(^^)!

この動物園、今年象舎がリニューアルして、オサレーになってましたよ!!
壁画ばかりに目がいって、象を見た記憶があまりないとうwww
しかし、象も檻から出歩いてこなかったから、仕方ないのか。。。
パンダ、見に行ったんですねー!!いいなぁ!!
私、本物のパンダを見た記憶がないので、きっと見たことがないんだろうなぁ。

息子ハン、私に似てるってーーー!!
似てると言われると、非常に嬉しい、親バカですwww

そうそう、フィルムカメラは久々過ぎて、訳わからずシャッター押してたから、
仕上がりに、かなり不安あり(-_-;)
今度は、アルバム作りがあるので、ブログにUPできたらいいなぁ。
うちも、旦那ハンが以前はフィルムで撮ってたから、久々カメラを引っ張りだしてみようかな!(^^)!
-------- AmatoU. URL│06/23. 14:36 [ 編集 ] --------
>チョコり。ハンへ
こちらでも、ありがとぅとぅとぅーっす♪
もう2歳になってしまったんだけど、あまり実感はわかないんですがね。

このカメラ、いいですよねー!!
レトロな感じが、またいいー♪
テンソンあがって、一番最初にカメラの写真を撮りましたからwww
しかし、久々のフィルムで、なかなか感覚がつかめず、
テキトーに撮っていたので、仕上がりにかなり不安ありです(-_-;)
でも、フィルムカメラって現像しないと撮ったモノが分からないから、
このワクワク感が、たまらなくもあるんですよねwww

あっ、息子ハンのリュックの中身気になってました???
入ってる物は、いたって普通な、お茶とおやつですわ。
近場に行く時はオムツがINしてることもありんす。
自分のモノは、自分でってねー!(^^)!
-------- AmatoU. URL│06/23. 14:45 [ 編集 ] --------
>ロモハンへ
ありがとーございまーっす♪
私的には、もう2歳!!!って感じですが、
長い人生考えると、まだまだ2歳!!!ですよねwww
でも、まだまだ可愛いくて小さい息子ハンでいて欲しいと思うのです。
きっとあっという間に、大人に成長しちゃうんだろうなぁ。。。
って思うと、なんだか寂しくも感じますよ(-_-;)

フィルムカメラは、かなり久々で、撮り方のコツをつかめずに終わってしまいましたwww
でも、終わるころには、逆にデジカメで撮る時に、
片目つぶって、わざわざファインダーをのぞこうとしてましたから~!!
今回撮った写真は、近々アルバム講座で、アルバムを作る予定なんですよ♪
仕上がりにあまり期待してないけどwww
できればブログUPしますね~(*^^)v
-------- AmatoU. URL│06/23. 14:53 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/555-850c61fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。