スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

芸術の梅雨
今日、南九州は梅雨明けしましたよね!!
福岡ももうすぐ梅雨明けするのかな (*^^)v



毎日雨で、うんざりしていたある日。
4月から初めたお教室で、絵具を使ったお絵描きがありました。


芸術1convert_20110628152030
初めての絵具だったので、作品は、記念に家へ持って帰りましたよ(笑)


家じゃ、絵具を使って自由に絵を描いてね~!!なんて、言えない (-_-;)
絶対、後処理に困りますから~!!


芸術2convert_20110628152056


今回は、指と筆を使っての練習。
息子ハンは指が気に入ったようで、筆は一瞬使ってみたけど、すぐ指で描いてました。


芸術3convert_20110628152124


かな~り、お絵描きにはまったようで、自分のスペースじゃとどまりきれず、
お友達のスペースまで使って描いてました (^_^;)
息子ハン一人だけ、なぜか、かなり真剣に描いてましたよ。
先生もビックリするくらいの集中力!!
これは、絵の才能ありかっ!!!(←親バカ思考www)
中には、絵具で手が汚れるのを嫌がる子や、飽きちゃってる子もいます。
そんな中の、息子ハン。。。
珍しいわ(笑)
いつもお教室では、出遅れてる息子ハンなのに、
今回に限っては、率先してやってくれてる!!
ま、この日は特に調子が良かったみたいだけどね (*^^)v



芸術4convert_20110628152147


そんなある日。
旦那ハンの誕生日に、バースデーカードを作ってみようかと思って。
息子ハンに「パパ描いて!!」って言ったら、
これまた真剣にグリグリしてました。
しかし、出来上がったモノを、ビリーーーっと破ってしまった息子ハン (+o+)
何か気に食わない作品だったのかっ(笑)
それでも、出来上がった作品を旦那ハンに渡すと、
嬉しかったのか、破れた作品を丁寧にテープで貼って、自分のデスクの横に飾ってました♪



そうそう、今回絵具で描いた作品を部屋に飾りたいんだけど。。。
どうやって飾ろうかと、今悩み中 (^_^;)
いいアイデアないかなぁ。





*** おまけ ***
虹convert_20110628152210


今朝、窓の外を見ると、キレイな虹が2つ架かってました!!
いろいろと考えて、あまりスッキリしない目覚めだったけど、
虹のおかげで、一変。
清々しい一日を迎えることができました♪









*ランキングに参加中です*

06/28. 15:45 [  2歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
いいじゃん
ねぇ、手前の水彩画。
最高じゃない?
あたしどこかの画家の作品かと思ったよまじで。
天才といわれている巨匠の
「ひまわり」的なタッチじゃない?
すごい。すごいよ~これ!
絶対額に入れて飾るべきでござんす!!!
あ~アマはん宅遊びに行ってみたいな。
上京するときはウチ来てね♡
-------- こえだ. URL│06/29. 11:11 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
でしょ、でしょ~、かのゴッホを彷彿させるようなタッチwww
もう、親バカでね、早速『額』を買ってきたわけです!!
しかし、100均で~(^_^;)
あっ、でも100均の中の400円の商品だったけど。。。

うちも、こえだハン家に行ってみたぁ~い♪
上京する時は連絡しまっせ!!
福岡には来ること。。。ないか(^_^;)
でも、もし来福する時には、連絡お待ち申す!!
-------- AmatoU. URL│06/30. 18:10 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/557-91f03237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。