スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

夏野菜 DE あげびたし
昨日の夜ごはんは、『夏野菜のあげびたし』を作ってみました(*^_^*)

久々手のかかる?料理!!
息子ハンが寝てる間に、せっせと下準備。
だしをとって、野菜の下準備をして、さぁ~野菜たちを揚げようと・・・、その時・・・。


「ほぎゃ~~~~~ (+o+)」


野菜を揚げる前で良かったぁ。
しばし、作業中断・・・。
最近の息子ハンは、夕方起きてそのまま沐浴タイム。
なので、1時間は作業中断になってしまいます (-_-;)      

息子ハンと一緒の生活だと、なかなか時間がかかるものが作れず・・・。
かといって、手抜きだと栄養バランスが心配で。
なんせ、私が食べたものが母乳となって息子ハンに供給されるから、いい加減には食べたくないし!!

なんとかうまく手抜き料理覚えないとねぇ・・・。



野菜convert_20090717161334


【夏野菜 DE あげびたし】
 ・にんじん
 ・かぼちゃ
 ・ごぼう
 ・なす
 ・おくら
 
 ・だし 800cc (こんぶとかつおぶしでだし汁を作りました)
 ・薄口しょうゆ 80cc
 ・みりん 80cc





*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
うまそっ!!げへへ・・・☆
おぉ!!
夏!!って感じのお料理ですね~♪

Babyは元気に『ほぎゃってる』(←泣いてるって意味www)ようで、何よりです!!

Babyの仕事は、泣く・寝る・飲むですからね☆羨ましい!!

「誰か私のお守もしてくれないかな・・・」なんて馬鹿なこと考えてます・・・。
-------- M氏. URL│07/16. 20:48 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/77-e3dada61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
