スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

ベビー肌着のお洗濯~♪
もうすぐ九州は梅雨入りしそうなので、梅雨に入る前にベビー用品の整理 (*^^)v

しかし、今日の天気はあいにく曇り・・・。
でも明日は雨の予報だし・・・。
とりあえず肌着だけでも洗濯しとこうと、「短肌着3枚」「長肌着3枚」をお洗濯!!

ただ洗濯しているだけなのにぃ~。
肌着の小ささに「かわい~♪かわい~♪」と連呼しながら干す私(*^_^*)
旦那ハンがあきれ顔で見てるのは、無視無視!!

ベビー用のシーツ類の第一陣は、先日の晴天時に洗濯して直したところだけど、まだまだ第二陣が待ち構えてます。
次の晴れを狙って、処理しようっと !(^^)!

あと2週間後には10カ月突入なので、さすがに準備始めないとねぇ~。

肌着convert_20090605152256





*ランキングに参加中です*

34週からの胎動チェック
先週、検診に行った時に・・・
「34週から毎日胎動をチェックして、表にしてくださいね~。」と言われました!!

なぜ、胎動チェック (?_?)
初めて聞くことだったので、疑問が!!
それは・・・
ベビーが元気かどうかは、病院ではベビーの心音を測定して確認できるけど、自宅では胎動をチェックすることが大事な手段らしいのです。

『胎動表』なるものを渡され、毎日1回リラックスしているときの胎動を測定。
測定方法は、ベビーが10回動くのに何分かかったかという単純なもの!!
30分以上かかる場合は、ベビーが眠っている時もあるので、再度測定。
ただ、それでも30分以上かかる場合は、要チェックらしい・・・(-_-;)

毎日の測定を『胎動表』に記入して、折れ線グラフを作成。
それを、検診に持っていってチェックしてもらうらしいです (*^_^*)


胎動表convert_20090604140522





*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。